近畿外来小児科研究会

近畿外来小児科学研究会に参加される方に
2005年春の研究会開催見送りのお知らせ


 2001年に近畿外来小児科学研究会を設立して以来、毎年春と秋に近畿各地で研究会を開催してきました。皆様のおかげで毎回100-120人もの方の参加を得、それなりに定着してきたと考えております。
 本来なら今年の4月ごろに第9回の研究会を開催すべきですが、今年は8月20-21日に大阪で第15回日本外来小児科学会年次集会が開かれ、その春季カンファレンスが4月10日(日)に行われることから、今年は春の研究会開催を見送ることにしましたのでお知らせします。

 近畿外来小児科学研究会の世話人の多くが年次集会の実行委員会に参加しており、いろいろな面で負担が大きくなることの他、近畿外来小児科学研究会にいつも参加していただいている方々に、4月は春季カンファレンス(http://www.kodomo.co.jp/sagpj-15/spring_conf_2005.php)に参加していただければとの思いもあります。

 当然、近畿外来小児科学研究会と日本外来小児科学会年次集会とは別個の組織ではありますが、前者は後者の地方会と位置付けられており、この際近畿外来小児科学研究会の参加メンバーが年次集会を後押しし、カンファレンスや夏の年次集会を盛り上げていただければ幸いに存じます。

 春季カンファレンスの案内を同封いたしました。多くの方のご参加をお願いいたします。なお案内リーフレットの同封に関しては世話人会での了承を得ております。

草々  

 2005年3月11日

近畿外来小児科学研究会
世話人代表 播磨良一(西宮市・はりま小児科)
事務局  〒661-0953 尼崎市東園田町9丁目37-11
くまがいこどもクリニック内
FAX.06-6498-2854

= 近畿外来小児科研究会・トップページ =