患者さんの満足度調査の願い

ただいま当院では、外来を受診された患者さんに当院で診療を受けた際の”満足度”の調査を行っております。本調査のアンケートは依託した会社に回収され統計的に処理され、どなたがどういった回答されたかを一切スタッフや院長が知ることはありません。

診察を終え処方箋をお渡しする際に封筒に入ったアンケート用紙をお渡しします。お戻りになったら、アンケートに回答してぜひとも投函してください。

本調査は昨年に続いて2回目です。昨年頂いた改善点は”待ち時間”でした。そのれに基づき、本院では電話自動予約システムを導入いたしました。また待合室環境の整備、名札を着装も実施しました。

今後も頂いたご意見を元によりよい医療を提供できるように励んでいきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

記載:2002/09/11


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 西藤こどもクリニック